ゆたの株式投資ブログ

株式投資の魅力を発信していきます!

初投稿のご挨拶

初投稿のご挨拶

皆様はじめまして、運営者の「ゆた」と申します。

読者の方々のお役に立つ情報を発信したいと思い、初めてブログを開設しました。

読みにくい点が多々あるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

 

プロフィール

名前:ゆた
性別:男
年齢:29歳(平成2年生まれ)
職業:会社員(平成21年入社)
最終学歴:高卒
家族:妻・息子&娘(双子)の4人暮らし
投資歴:5ヶ月(2020年1月30日時点)
趣味:株式投資・サッカー・プロ野球観戦(阪神)・読書・昼休みの体力作り
好きな本:『金持ち父さん貧乏父さん』
 
『金持ち父さん貧乏父さん』は私が金融リテラシーを身につけるきっかけになった本なのでオススメです。
 

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 

 

Twitterアカウント:https://twitter.com/yuta_kabu←フォローよろしくお願いします。
 

ブログの目的

このブログでは、情報を発信していく過程で自分自身の投資スキルを高めつつ、私のような株式投資初心者の方に少しでもお役に立つ情報を発信出来ればと考えております。1人でも多くの方に株式投資の魅力を分かっていただき、始めるきっかけになれれば幸いです。

株式投資の動機

株式投資を始めたのは『金持ち父さん貧乏父さん』という本との出会いがきっかけでした。ベストセラーになっているので皆さんご存知かもしれませんね。

本書で書かれている「ラットレース」から少しでも抜け出したいと思い、株式投資に興味を持つようになりました。給与所得以外の収入があるのは嬉しいですよね!

(ラットレースとは、働いても、働いても、一向に資産が貯まらない様子が、回し車の中で、クルクル回っているネズミに似ていることから定義されてるみたいです。)



私の投資スタイル

 毎月のお小遣いでコツコツ投資スタイル。

個別銘柄を中長期に保有して配当金による利益で資産運用していこうかなと考えています。株式を保有しているだけで得られる利益…所謂、不労所得です💰いい響きですよねw

今後は米国株メインで資産運用していく予定です。

まとめ

株式投資を始めて間もないので、皆さんへお役に立つ情報をお届けするにはまだまだ時間がかかると思いますが精一杯勉強して発信し続けますので応援のほどよろしくお願いします!

 

 

f:id:yuta0810:20200129233725j:plain